一般社団法人宮城県経営者協会

【経団連】「緊急事態宣言の発出を踏まえた感染拡大防止の取組みの徹底」について

経団連から、標記について、周知要請がありましたので、お知らせいたします。

現在、変異株の流行等を背景として、大都市圏を中心に感染の急拡大が見られ、当県においても「まん延防止等重点措置」の適用が5月11日まで延長されるなど、これまで以上に危機感をもって対応すべき局面が続いております。

会員の皆さまにおかれましては、営業に関する各種要請の遵守に加え、テレワークの徹底をはじめとする感染拡大防止の取組みの徹底を、あらためてお願いいたします。

また、例年であれば、人の移動が活発になるゴールデンウイーク期間に関しては、より一層の感染防止策の徹底が求められます。

特に、この間の平日(4月30日、5月6日、5月7日)は、列車の運行も休日ダイヤとするよう要請されており、これを機会に、積極的な休暇取得を促すことで、出勤者の削減を通じた接触機会の削減へのご協力を、あわせてお願いいたします。

短期で集中的な対策を講じることで、「第4波」を乗り越えられるよう、引き続き、一層のご協力をお願いいたします。

緊急事態宣言の発出を踏まえた感染拡大防止の取組みの徹底のお願い

公開日:2021年4月26日