一般社団法人宮城県経営者協会

宮城県から「出勤者数の削減に関する実施状況の公表」について周知要請を受けました。

宮城県から、標記について、周知要請を受けましたので、お知らせいたします。

県では、令和3年5月12日から31日までを新型コロナウイルス感染症のリバウンド防止徹底期間として、各種要請を行っております。

会員の皆さまにおかれましては、感染状況改善のため、下記の事項への積極的なご協力をお願いいたします。

1.リバウンド防止対策について

 (1) 「出勤者数の7割削減」を目指すことも含め、テレワークを更に徹底すること

 (2) 出勤が必要となる職場でも、ローテーション勤務、時差出勤、自転車通勤などの取り組みを推進すること

2.実施状況の公表について

 (1) 各企業(特に上場企業等の大企業)・団体等は、テレワーク等の実施状況を自社のホームページ上で積極的に公表すること

 (2) 各企業・団体等の公表サイト(各社がホームページ上に公開するテレワーク等の実施状況のリンク先)等を、経済産業省が作成した以下のサイト上で登録すること

https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/kanbo-somu/remote-work

 (3) 各企業・団体等において、他の企業・団体等の情報も参考にしつつ、出勤者数の削減に取り組むこと

宮城県からの周知要請文

公開日:2021年5月19日